navi_tgl_01.png navi_tgl_02.png navi_tgl_03.png navi_tgl_04.png navi_tgl_05.png navi_tgl_06.png

建てる会社について。

0
    私たちが「家守」さんにお願いした理由。。。

    3年も土地を探していたので、住宅会社もたくさん見る時間がありました。
    私も主人もパッシブソーラーや自然素材に興味があったので、そういった会社から資料を取り寄せたり、見学会に行ったりしていました。
    私は雑貨が好きなので、当初は雑貨が似合うカフェのような家を考えていたのですが、友達の家に遊びに行ったときに「木の家」に出会い、衝撃を受けたのです!
    今まで見てきた自然素材の家とはまた違う木の風合いや木の香り、木組みの雰囲気、そして今は雑貨が好きだけど、10年20年経って、はたして雑貨が似合う家にいる自分を想像できるかなと。
    でも木の家なら懐かしいようなそれでいて年齢に関係なく、居心地の良い空間としてずっと過ごせるんじゃないかと思ったのです。

    「木の家」もたくさんあります。
    「会社」もたくさんあります。
    その中でどうして家守にしたのか?

    まずは、私たちの限られた予算を考えてくれて、希望を潰さない提案をしてくれたことだと思います。
    他の会社では「この予算では無理だから銀行の借入額を増やしましょう」とか「自然素材は1階部分だけにして金額カットしましょう」とか、逆に「どんな家でもできますよ」とか・・・
    でも私たちからすると自分たちの予算もあるし、自然素材を使いたい理由もあるわけだし、金額の削り方や素材を諦めたりするにもしっかりとした説明がないところが多かったような気がします。
    素人の私たちにも素材や構造について詳しい話をしてくれて、私たちの「希望」だけでなく、「家」のこと、「先」のことを考えてくれたのは家守でした。

    これから一緒に家づくりをしていく会社なので、作る家はもちろん、家に対する思いや考え方が共感できる会社に出会えてよかったと思います。

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    hnavilogo_04.png
    gnvtop_03.png

    gnv_05.png

    gnv_07.png

    gnv_03.png

    gnv_10.png

    gnv_15.png

    gnv_18.png

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 808glassさんの。
    • 808glassさんの。
      808 GLASS

    profile

    search this site.

    others